アクセス

MENU

自宅サロンの集客ならTKbeauty Sawaiゼミ

セラピストスキルアップ術

今イヤイヤやっている集客、ちゃんと理想に向かっていますか?

2016/09/01 カテゴリー:セラピストのサロン集客

集客の悩み

ちゃんと理想に向かえていますか?

できるできないではなく、「やるか」「やらないか」

 

よくビジネスの話で、

「できるかできないかではない」

「やるかやらないか」です。

 

と耳にすることがあります。

 

やってみないとわからないことは、

『できるかどうか』もそうですが、

 

『自分が本当にイヤだ』と思うことも、

実はやってみないとわからないのです。

 

例えば集客、

 

本当はブログやホームページで

申込みがあるのが理想なのに、

 

イベントや人の集まるところに出向いて

新規集客を目的に宣伝をする。

 

本当は理想のお客さまだけで

予約を埋めたいけど、

 

予約のキャンセルや変更の常習でも

いないよりマシと受け入れる。

 

本当は化粧品をすすめるなんて

やりたくない、

施術で喜んでもらえればイイと思っている。

 

人によっては、

こんな例え話、

全然苦にならない。

むしろ、

率先してやりたことかもしれません。

 

みんなができないのはなぜ?

 

人によっては、

ハードル高ーい。

 

イヤだ、やりたくないと思うことを

 

ガマンして続けると

どうなると思います?

 

仕事事態が

嫌いになります!

 

a42840a415f1e18ccef1812948c52c01_s

 

あなたにとって、

本当にやりたいことはなんですか?

 

もし、今がんばっていることが

ほんとうにやりたいことへ

繋がっていたら、

辛いことも乗り越えられます。

むしろ楽しめるでしょう。

 

でも、

 

今がんばっていることが、

なんとなくやっていることなら

一度、ちゃんと考えてみませんか?

 

あなたにとって

理想の働き方はどのようなスタイルですか?

 

自分らしく仕事をするってどういうこと

 

個人サロンを経営するオーナーさんが、

自分のスタイルで、

自分らしくお仕事ができなくて

何か楽しいですか?

 

本当にやりたいことを

真剣に考える

 

本当にやりたくないことに

目を背けないで書き出す。

 

すると、

おのずとあなたのやりたい

ビジネススタイルが

できあがります。

 

みんなやっているから、

集客できそうだから

 

売り上げが上がりそうだから

 

その目的は、

あなたの感性を鈍らせ、

いづれ

あきらめる原因になります。

 

木を見て森を見ずでは青写真は描けない

 

カウンセリングを伝えるSawaiゼミは

売上げを上げるテクニックを

お伝えする学びはありません。

 

数字はあとからついてきます。

 

もっともっと本質的な、

セラピストとしての脂質を

深堀して、

あなたらしいサロンスタイルを

築いていきます。

 

目先の売り上げも大事ですが、

ずっとずっと、

あなたのサロンが続いてほしいので。

 

ガマンをして何かをやるより、

やりたいことをやった方が、

成果があがります。

 

これは私が、

「やるかやらないか」で

全てやって実感したことです。

 

仕事が楽しい!

あなたがそう思えるのは

どうなったときですか?


pagetop

pagetop